京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年10月15日

岸勝人個展、ありがとうございました!

昨日はお忙しい中を、
たくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

              
              岸勝人個展、ありがとうございました!


いつもいつも心配しているお天気にも恵まれ、
通りがかりの方なども
お立ち寄りいただき、
ご覧になってくださいました。


                 岸勝人個展、ありがとうございました!
                  花器    備前焼(桃山時代)
                   花     ウメモドキ・椿


今回はJames Sato氏より
たくさん素晴らしい器を
お借りでき、秋のお花を
皆様に楽しんでいただくことができました。



                  岸勝人個展、ありがとうございました!                                                                                                                                                                                    花器   骨董鉄器
                                                                                                                 
         花    ススキ・桔梗・マリーサイモン
                   


皆様の前でお花を生けると言うこと・・・
改めて自分のお花と向きあう
貴重な時間であるとつくづく感じました。
お越しくださいました皆様
本当にありがとうございました。
次回は来年の2月ぐらいを予定しております。



いつもブログを見てくださる皆様へ、
日曜はたくさんお花を生けました。、
また随時お写真アップいたしますので
ご覧になってご意見お聞かせください!


Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp




ご協力いただきました
光泉洞の諏訪様
京都屋の片岡様
たくさんの花器を佐藤様、
本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。


Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:49│Comments(10)
この記事へのトラックバック
やっと、暑うもなし、寒うもなし、のええ頃になりましたねぇ。運動会も終わったし、神無月も半ば、カレンダーは三枚ですしねぇ。楽しみにしていた岸さんの「花の会」に寄せていただき...
壺中日月長し【錦暮らし】at 2007年10月16日 15:40
この記事へのコメント
岸さん、お疲れ様でした。
いつもながら、食事抜き、水抜き?の健闘。
今回は岸さんのお花と器も見事なコラボでした。
参加できた建物(光泉洞)もよろこんでおりました。
Posted by 光泉洞 at 2007年10月15日 22:16
岸先生 本当に お疲れ様でした

入口の 佇住まいからも ワクワクして来ちゃいました

まるで テレビ撮影や 家庭画報を 見ている気分ですね

赤くなって来た ウメモドキ??を こんなにも 贅沢に 飾れるなんて 羨ましい限りですね

この後も 随時 楽しみにしております

次回は 二月ですか 二月の 寒い 真冬の 京都も どんなに 素敵な 事でしょう
Posted by 百合の花 at 2007年10月15日 22:59
Fairy 岸 様

個展を開かれたとのこと、おめでとうございます。
お花の写真を拝見し、季節を感じるひと時を過ごせました。
ありがとうございます。
光泉洞さんの軒先を、越えてのびるススキの穂が、
なんとも爽やかな秋空を想い描かせます。
実際にその場にいたら、もっとお花の息吹を感じられたでしょうね。
お花の個展などには、不似合いで、がさつな私には、なかなか敷居が高く感じてしまいます。
でも、機会があれば是非覗かせて下さい。
Posted by ずんずん at 2007年10月16日 13:20
日曜日は、ありがとうございました。

認知症の母を連れて行ったので、皆さんさぞかし、ご心配だったろうと、後で反省しております
母は未生流師範と裏千家師範なので、認知といえども、荒い事はしないと娘は思っていますが、皆様は・・・すみません。

もっと症状が酷い時でも、お花を見ると「元気が出る」「頑張ろうと思う」「エネルギーをもらえる」と言っていた母なので、岸さんのエネルギー、いっぱい、いっぱい、戴いたと思います。

お疲れが出ているのではないでしょうか。
なんとか、休憩時間をとられて、食事と水分補給をされるように、今後は考えてくださいね。
Posted by tao at 2007年10月16日 19:54
諏訪さま、ありがとうございます。
光泉洞さんの光の中で生けるお花は
優しい作品に仕上がるような気がします。
たくさんの方に来ていただきたい気持ちもありますが・・・
お一人お一人の心に響くような
お花でありたいなといつも思います。
Posted by Fairy 岸 at 2007年10月16日 22:24
百合の花さま、あろがとうございます。
お写真ではお伝えしきれない
光泉洞さまの柔らかい空気感の中でのお花です。
お花と京町屋の呼吸が良くあって
生けている私に語りかけてくるようでした。
2月の京都はとても寒いのですが
椿など・・・またお花との出会いが楽しみです。
Posted by Fairy 岸 at 2007年10月16日 22:35
ずんずん様、ありがとうございます。
光泉洞さまの雰囲気を生かせるよう
お花も無理の無い、自然な美しさが
表現できていればいいなと思います。
次は2月を予定しております。
是非次回は遊びにお越し下さい!!
Posted by Fairy 岸 at 2007年10月16日 22:41
taoさん、ありがとうございます。
お母様に喜んでいただけたこと・・・
今回花の会を開いて本当に良かったなと思いました。
お母様が僕の生ける姿を見ながら
うなずいてくださることが嬉しく、
僕の励みにもなりました。
是非次回もご一緒に見に来ていただければ嬉しいです。
いつもお気遣いありがとうございます。
立派なさば寿司、美味しく皆で頂きました。
Posted by Fairy 岸 at 2007年10月16日 22:50
日曜日の個展、お疲れ様でした。
三度目の正直!雨降りませんでしたね!!
光泉洞さんの隣の京都屋で開店準備をしておりましたので、個展をゆっくりと拝見させて頂くことができずで残念でした。
ここのところ毎日、車を運転してはる岸さんを目撃です。
ご近所さんですもんね!
次回は2月ですね。
楽しみにいたしております!!
Posted by 京都屋 at 2007年10月18日 22:35
京都屋さま、ありがとうございます。
お越しになるお客様は大変なのでが・・・
私自身は雨の光泉洞さん、結構好きかもしれません。
しとしと雨が降る中、
静かにお花を生けて過ごすのもいいものです。
でも・・・やっぱり次回も晴れて欲しいですね(笑)
Posted by Fairy 岸 at 2007年10月20日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。