京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年10月20日

花の会から、早くも一週間・・・。

先週の日曜日は
光泉洞寿みさんで私の個展を開いていました。

三度目の正直の秋晴れの中、
京町屋に差し込む光で撮る写真は
なかなか趣きがありました。


           花の会から、早くも一週間・・・。
            花器    魯山人
            花     秋明菊


お花の写真を撮るのは
非常に難しく・・・
ブログの写真を撮る時も、
目の前のお花は
もっと綺麗で透明感があるのに、
見たままのこの美しさを、そのまま
写真でお伝え出来ないものかといつも思います。



              花の会から、早くも一週間・・・。
               花器     二重生け竹筒     
                花      苔・けいとう・りんどう  
   
             
              
               花の会から、早くも一週間・・・。
                花       ほととぎす・木いちごの葉




今日は午後から 京都屋さん へ
商品のディスプレイをしに行ってきました。

京都屋さんへ出品するための様々な準備や
ある店舗のリニューアルのディスプレイなどが重なり
なかなかブログが更新できませんでした。
個展の余韻は写真だけでして・・・
実際はあれもこれもの、あっという間の一週間でした。
少々寝不足の今日この頃ですが・・・
いよいよ来週25日の木曜日、
堺町姉小路東南角に
「京都屋」さんがオープンします!

私どもの花かざり、
そしてこだわりの素敵な和物の数々、
諏訪さんのお菓子も・・・
店内は本当に見所満載です、
是非見にきてくださいね!!


Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp


Posted by Fairy 岸 勝人 at 23:20│Comments(2)
この記事へのコメント
思わず 叔母を 思い出しました やはり 花を 飾るのが 嗜みの 女性で 必ず 何かしら 花瓶に 挿し 飾っていました

大変 懐かしくて 嬉しい限りです


又 竹に 苔は とても しっくり 馴染んでいて 岩清水を 連想してしまいました

この様に お部屋の 一角で 楽しめるのは 最高の 贅沢でも ありますね

先の ヤマナシの 枝物の際の 特に 注意事項として 無理をせず その物を 生かすという事は 私達の 全ての事に 通じる事なのですよね

心が 洗われる 思いです 何時も 何時も 素敵な ブログを 有難うございます

体調も 崩されぬ様に どうか気をつけて お過ごし下さいませ
Posted by 百合の花 at 2007年10月21日 20:03
百合の花さま、ありがとうございます。
お花から本当にいろいろなことを
学ばせてもらっています。
そしていろいろなことを考えさせてくれます。
生けあがった花から・・・自分の気持ちや思いを
あらためて感じたりすることもあります。
Posted by Fairy 岸 at 2007年10月21日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。