京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年11月10日

ドウダンツツジ

今日は午後から
「ひなた」さんご姉妹のお稽古でした。
いつもお二人で来られるので
ひとりは水盤を使った生け花を、
もうひとりはオアシスを使った
アレンジをしていただいています。


               ドウダンツツジ

そして今回
この綺麗なドウダンツツジを生けたのは

妹さん!
水盤を使い
紅葉のドウダンツツジ・ピンポン菊・椿を
生けていただきました。


           ドウダンツツジ


お姉さんは今回かわいいアレンジを・・・


           ドウダンツツジ


今月末はお店に飾るクリスマス飾りを
作りに来られます。
12月、ひなたさんのお店にいかれると
ご姉妹が作られたクリスマス飾りが見られますよ。

           
             「ひなた」 
            京都市中京区柳馬場通御池下ル シャトー黒川2F
            075-213-4134
            地下鉄各線 烏丸御池駅より徒歩5分/
            地下鉄東西線 市役所前駅より徒歩5分 
            18:00~02:00 LO(Food)01:30 (Drink)01:45
            不定休  お正月など以外はほぼ無休 
  
    
Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp   



Posted by Fairy 岸 勝人 at 17:57│Comments(2)
この記事へのコメント
「ひなた」先月京都に遊びに行った際におじゃましました。お料理も美味しく、お店の雰囲気もよかったです。こちらのブログをみて是非行きたいとおもっていました。今回のお二人の作品も素敵ですね♪お姉さんのアレンジはこのままクリスマスもお正月もいけそうな感じですね。来年は是非、光泉洞さんのお花の会に行きたいと思っています。
Posted by kazu at 2007年11月16日 12:09
kazuさま、ありがとうございます。
ひなたさんは私もたまに行かせて頂きます。
私のブログを見て行っていただいたなんて!
とても嬉しいです!!
光泉洞さんの花会は2月を予定しております。
お会いできるのを楽しみにしていますね。
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2007年11月17日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。