京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年03月05日

久々のお花は・・・かけ花です。

長らくブログをお休み状態でした。
見に来てくださった皆様、
ずっと更新出来ていなく記事がとまっていて・・・すみません。
ここに振り返って書くのも追いつかないぐらい
いろんなことがあり動き回っていました。



久々のお花は、先日錦市場の器土合爍 さんで頂いた
かけ花にフリージアを生けてみました。


      久々のお花は・・・かけ花です。

次は椿と桃の美味しいところをを一枝。


       久々のお花は・・・かけ花です。



そして・・・
昨日まで開催していた川崎の個展「花トイロ」の様子を少し・・・

三条烏丸を西へ入ったところにある
韓国カフェ・素夢子古茶家さんで6日間開催していました。
お天気にも恵まれたくさんの方にご来場いただいたようです。
本当にありがとうございました。


 久々のお花は・・・かけ花です。  
 久々のお花は・・・かけ花です。 

       久々のお花は・・・かけ花です。  


   久々のお花は・・・かけ花です。   
      久々のお花は・・・かけ花です。

   
Flower Designer's Office
Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp




Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:46│Comments(6)
この記事へのコメント
いや~ん、美味しすぎます。
椿と桃!!
あの掛け花は通るたびに眼に入りますが、巧の手にかかると、こんなに素敵になるんですね。

白いフリージアも清楚でいいです。
黄色も好きなんですけどね。
春が近づいてくる実感が胸にときめきましたよ。

川崎さんの個展、行けなくてごめんなさい。
日曜日は両親のお守りでした。
九時までなので仕事が終わってから、韓国茶を頂いて・・・と言う希望も叶わず・・・残念です。

お疲れ様でした。
Posted by tao at 2008年03月05日 22:29
こちらは 伊豆の 山々は またまた 急な雪に 見舞われておりました

伊豆河津を 中心に 河津桜で 相変わらず 賑わっている様ですが 先生の 活けられた 椿に 桃も 非常に 素敵です 暖かい春が 来そうで なかなか すんなりと 訪れては来ない 待ち遠しさが 伝わって来ております

白い フリージアは 甘ぁ--く 爽やかな 薫りが 漂って来て欲しい程の 初々しさが たまりませんです 春の柔らかな 雰囲気が 大好きです
Posted by 百合の花 at 2008年03月05日 23:19
taoさん、ありがとうございます。
巧の手なんて言っていただくと・・・恥ずかしいです(笑)
フリージアはやっぱり春を感じますね。

川崎が・・・taoさんのお言葉がとっても嬉しいです、気にかけて頂きありがとうございます!・・・と申しております。
また今後川崎が製作していく作品たちを見て頂けると嬉しいです。
そうそう、素夢子さんの韓国茶も美味しいですよ。
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2008年03月06日 21:14
百合の花さま、ありがとうございます。
花屋さんにはもう春の花でいっぱいです。
今日は早くも「都忘れ」を見かけました。
お花の世界は季節の先どりをしていきますので
気持ちの上ではすっかり暖かい春なのですが・・・
京都もつい先日また雪がちらついていました。
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2008年03月06日 21:22
いやぁぁ~一輪挿しが載ってる!
それもきれいなお花を入れていただいて!

ありがとうございます(><)!

実際お客さんが使っていただいてるところは
見たことなかったので とっても感激しました☆

生け方もお手本にします!
Posted by 器土合爍器土合爍 at 2008年03月09日 17:53
器土合爍さま、ありがとうございます。
オープン当初から錦通りと通るたびに
素敵な器がたくさんあるな~と見ておりました。
このかけ花入れ、季節を問わず使えるので
また私のブログに登場することと思います。
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2008年03月09日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。