京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月01日

風船唐綿(ふうせんとうわた)

今年も登場、風船唐綿(ふうせんとうわた)です!

風船唐綿(ふうせんとうわた)






花言葉というのはいろんな解釈があるので
それぞれだと思うのですが・・・
一説によるとこの風船は「いっぱいの夢」だそうで、
ふわふわとした実の中には
夢がいっぱい詰まっているのでしょうか・・・。






風船唐綿(ふうせんとうわた)





なんて(笑)



今日は生けこみへは出ませんでしたが、
お客さんが次々来られ賑やかな一日でした。
またメールでのやりとりも多く
頭フル回転?!
月末にためていた事務処理もこなしつつ、
今月のスケジュールの調整に四苦八苦。
ここはちょっと息抜きをしなくてはと
ブログへ逃避中です(笑)





風船唐綿(ふうせんとうわた)
淡い色合いの取り合わせの中に、
真っ赤な梅もどきを一枝。
一気に作品のボリュームが出て
秋仕様に。
風船唐綿の黄緑色と梅もどきの赤は
とても相性がいいみたいです。





「夢いっぱい」にあやかって・・・
今日は銀行へ行ったついでに
オータムジャンボを買ってきました(笑)


Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp







同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 22:02│Comments(2)生け花
この記事へのコメント
岸さんのブログを読んでいると、
今まで知らなかった花を見ることができますね。
こんな可愛らしい花があったとは、
知りませんでした。
オータム・ジャンボ当たるといいですね。
Posted by tn at 2008年10月03日 13:55
tn様 こんばんは。

風船とうわたは、僕がまだ池坊の学校へ
行っている時に初めて生けました。
生けるたびに、真剣に花と向き合っていた頃を
思い出します。

オータム・ジャンボ当たりますように~(^^)
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2008年10月03日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。