京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月10日

おもちゃかぼちゃ

ハロウィンの飾りに使われるからでしょうね、
この時期は輸入のおもちゃかぼちゃが花屋さんに並んでいます。
なかなか通常のディスプレイで
ハロウィンの飾りをすることはないので
購入することが無かったのですが・・・

御祝いに変わったアレンジを贈りたいという
ご注文を頂いたので、おもちゃかぼちゃを一緒に。

おもちゃかぼちゃ



花屋さんなどでご覧になられたことは
ありますでしょうか??
これ以外にもたくさん種類がありました。
形はもちろんかわいいですが・・・
形状も色合いも、とっても綺麗です。


おもちゃかぼちゃ






いつも同じことを書いてしまいますが・・・
自然って本当にすごいですね。
このように一言でおもちゃかぼちゃと言っても
本当にかぼちゃのようなものから、
ズッキーニに近かったり
スイカみたいだったり
瓜みたいだったり。
全部同じような種類なのですが
とにかく柄とか形とか、
花好きの私にはたまらなく魅力的です。





おもちゃかぼちゃ





普段はシンプルで綺麗なものを好むのですが、
変わったものであるとかデコラティブなものを
と言うご注文も、自分自身にはとっても勉強になります。

好きなテイストが決まっていて、
好きな花ばかりを選んでしまいがちなのですが・・・
本当に種類多いお花たち。
普段あまり選ばないようなものとも、
「どれどれ、どこがこのお花の魅力的なところかな」なんて
じっくり腰をすえて向き合うのもいいものです。

引き出しは多く、
どんなお花も、自分というフィルターを通すと
出来上がりは自分らしさが出るのかなとも思います。



お届けはりリニューアルオープンした
近鉄名店街・みやこみちの中にあるお店へ。
綺麗になった建物の中には
なかなか面白い仕掛けがあったり!
京都の方は行く機会が少ないかなとも思いますが
旅行者気分で、時には楽しいかも?!しれませんね。


Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp













同じカテゴリー(ギフト花)の記事画像
盆栽ギフト
開店御祝い
ひまわり。
夏のアレンジ
オクラ。
プリザーブドアレンジ
同じカテゴリー(ギフト花)の記事
 盆栽ギフト (2011-10-19 20:10)
 開店御祝い (2011-09-05 13:28)
 ひまわり。 (2011-08-20 12:51)
 夏のアレンジ (2011-07-18 11:55)
 オクラ。 (2010-08-24 22:09)
 プリザーブドアレンジ (2010-06-07 17:49)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 22:52│Comments(0)ギフト花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。