京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年01月20日

スイトピー

先日、桜鶴苑さまでブライダルフェアーがありました。
年末の婚礼から一転、
フェアーでイメージ装花として飾ったのは
春のイメージのスイトピーやコデマリや・・・

スイトピーも他の花と同様、仕入れたばかりの時は
先の方はまだ完全に咲いてはいません。
あのような形がはっきりしないお花なので
咲いていない状態とは??と思われるかもしれませんね。
蕾の状態は・・・
シフォンをふんわりたたんでいる状態?!
咲くと、シフォンを広げひらひらさせているような・・・
感じがします(笑)うまく言えませんが。




スイトピー
上の方がまだ蕾がちなのが
わかりますでしょうか?!









フェアーから戻ってきたスイトピーたち。
暖かい室内で、満開に咲いていました。
ひらひら、とても賑やかです!





スイトピー
携帯にての撮影です、ごめんなさい。




スイトピー
相棒のデジタルカメラが
もうそろそろ帰ってまいります。
復帰第一枚目は、
さてどの花をとろうかしらと
今から楽しみです!


Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp

【花はがき】購入はこちらをご覧下さい!!


















タグ :スイトピー

同じカテゴリー(生け花)の記事画像
百合(レクサス)。
啓翁桜
梅もどき。
ナナカマドの紅葉。
野薔薇の実
百合の生け花。
同じカテゴリー(生け花)の記事
 百合(レクサス)。 (2013-02-05 14:18)
 啓翁桜 (2013-01-20 14:38)
 梅もどき。 (2012-12-25 21:14)
 ナナカマドの紅葉。 (2012-11-04 15:51)
 野薔薇の実 (2012-10-18 13:31)
 百合の生け花。 (2012-08-04 15:21)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 20:09│Comments(2)生け花
この記事へのコメント
ああ、こういうのにも、弱いですぅ。

あわあわとしたはなのいろ、と仮名で書きたくなります。
Posted by taotao at 2009年02月06日 22:59
taoさん  こちらのスイトピーの写真は
ケータイで撮ったものなのですが、
ピントが少し甘めなところが
あわあわとした風合いを
かえって引き立ててくれました(^^)

弱そうに見えるスイトピーも寒いとよくもちます。
下の花から痛みだすのですが
一番先の花まできれいに咲いてくれました。
健気なすがたが、一層かわいくて・・・・
しばし見いってしまいます。
Posted by Fairy 岸 勝人Fairy 岸 勝人 at 2009年02月07日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。