京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月29日

大切な方へ、手作りの花。

先日、大切な方にお送りする花を作りに
お客様がいらっしゃいました。
ひとつはお母様に、ひとつはお友達に。






大切な方へ、手作りの花。
実はそのお客様というのは
今年の初めに婚礼装花を担当させて頂いた方で、
その時からのお付き合いになります。
時々ブログへコメントを頂いたり、
母の日にはお送りする花をご注文してくださったり・・・
なかなかお会いすることは出来ないのですが、
たまに頂くコメントがとても嬉しかったりします。





お母様は還暦の御祝いだそうで、
せっかくですし初アレンジをおすすめしてみました。
お仕事帰りに来ていただいて、
頑張って作って頂き、
とても素敵なアレンジに仕上がりました!
大切な方へ、手作りの花。





思いのこもったお母様へのアレンジと
お友達へのミニブーケを事務所で
一緒にデザインを考えながら制作しました。




大切な方へ、手作りの花。






大切な方へお贈りするお花、
ご注文いただいてお作りすることはもちろん可能です。
贈りたい相手の雰囲気や好み、
またどんな気持ちで贈りたいとかを
お聞きできる範囲でお教えいただけるとありがたいです。

ちょっと大変ですが、お時間がある方は
是非事務所へ作りにいらしてくださいませ。
「お花、生けたことも無いしな~」なんて方には
特にお勧めです!!

一生懸命作られている姿は、
出来上がった作品から
きっとお贈りする相手の方にも伝わることと思います。
お渡しする時びっくり喜ばれる姿を想像するのも
楽しいと思いませんか!!

Fairy           
604-8104
京都市中京区高倉姉小路北西角
サンハイム御池301
Tel 075-223-5885
Fax 075-223-5895
hana06kishi@ybb.ne.jp





同じカテゴリー(ギフト花)の記事画像
盆栽ギフト
開店御祝い
ひまわり。
夏のアレンジ
オクラ。
プリザーブドアレンジ
同じカテゴリー(ギフト花)の記事
 盆栽ギフト (2011-10-19 20:10)
 開店御祝い (2011-09-05 13:28)
 ひまわり。 (2011-08-20 12:51)
 夏のアレンジ (2011-07-18 11:55)
 オクラ。 (2010-08-24 22:09)
 プリザーブドアレンジ (2010-06-07 17:49)

Posted by Fairy 岸 勝人 at 21:00│Comments(2)ギフト花
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
私も、とても素敵なアレンジに仕上がって、
大満足です。
お花の表面と裏面、
お花を自分の思い通りにしようとしないというのは
素人ではなかなか気がつかないことでした。
奥深さの一端を見ることができました。
Posted by tn at 2008年10月30日 09:14
tn様 こんばんは。

こちらこそありがとうございましたm(--)m
うまく仕上がりましたね。思ったより時間もかからず
でも丁寧な生けかたでした。

またお気軽に作りに来てくださいね。
X'masや迎春の花もいいですよ。

お花は出来上がった作品も、もちろん大切ですが
生けていく過程に、花から学ぶことが
たくさんありますよね。
Posted by Fairy 岸 勝人 at 2008年11月01日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。